お知らせ詳細

Information

スイーティオちゃんが遊びに来たよ!(全クラス)

スイーティオちゃんが遊びに来たよ!(全クラス)

「スイーティオちゃーーーん!」

みんなで呼ぶと…

「西寺尾保育園のみなさんこんちには!」

スイーティオちゃんとお姉さん、そして博士がリモートで遊びに来てくれました。

「パパバナナ、ママバナナ、子バナナ〜♪」

みんなでバナナの親子の手遊びをしました。お姉さんの真似をしながら楽しく歌っていました。

みんなの体を元気モリモリにしてくれる…「元気コマが大事なんだよ〜!」「忘れないようにみんなで元気コマをやってみよう!」

コマの形を作って…「げ・ん・き・こ・ま」

うさぎ組さんも「こんな感じかな?」と真似をしながらコマの形を作っていました。

 

クイズ大会もしました。

「少し黒いバナナはまだ食べられる?

食べれると思う子はバナナになろう!食べれないと思う子は手で×を作ってね!」

「食べれるよ!」「黒いから食べれないよ〜」などと友だちと会話をしながらクイズを楽しんでいました。

「正解は…食べれるでした!」「食べれないと思って捨てないでね…このバナナもSDGsに繋がっているんだよ〜」「食べ物は大切にしようね!」

最後に…「ばいばーい」「また遊びに来てね〜」

スイーティオちゃんと一緒にたくさんのことを知った子どもたちでした。

Go To Top