お知らせ詳細

Information

もうすぐお兄さん、お姉さん!

先日、各クラス来年度過ごすお部屋に引っ越しをした西寺尾保育園の子どもたち。

お兄さん、お姉さんになる事を楽しみにしている姿が見られます。

進級に向けての変化や子どもたちの様子をお伝えします!

 

【0歳児クラス】

・椅子が変わったよ

0歳児クラスではテーブル椅子に座っていましたが、、1歳児のお部屋にお引越しをし椅子も変わりました。

初めての椅子にドキドキしながらも、とっても上手に座ってお茶も自分で飲めました!

・お布団で寝られるようになったよ

新しいお部屋になってもお布団でたっぷり寝られました。これからもたっぷり寝られるといいな〜💭

 

【1歳児クラス】

・新しい絵本

外に出る前にちょっと読書タイム。新しい絵本に興味津々で見ていました。新しいお部屋になってお姉さん気分で、読み聞かせごっこを楽しむ様子も見られています。

・テラスからの景色

うさぎ組のテラスからは桜がとっても近くに見えました。うさぎ組からの景色は最高です!!これから季節の変化をたくさん感じることが出来るといいな〜。

 

【2歳児クラス】

・赤い帽子になったよ

「あか組さんになるから赤色なんだよ〜」

「お友だちも赤だ!」

自分の帽子やお友達の帽子を触って赤色を確認していました。もうすぐあか組になることを楽しみにしているみんなです。

・初めての上履き

初めての“うわばき”はあか組になるしるし!自分のマークを確認しながら上履きをしまう姿はすっかりお兄さんお姉さんです。

 

【3歳児クラス】

・新しいおもちゃ

「これやってみたい!」「これはどうやって遊ぶの?」と新しい部屋にあるおもちゃに興味津々!

・新しいロッカー

ロッカーの使い方について確認をしました。前の部屋とは違うロッカー、友だちと一緒に場所を譲り合い上手に使えるかな?

・トイレの使い方

4歳児クラスのトイレにはドアが付きます。いきなり開けるのではなく「コンコンとノックしよう。」「壁の方で待とうね。」と話をしました。お兄さん、お姉さんのトイレに嬉しそうな様子です!

【4歳児クラス】

・もうすぐ青ぐみ!

「もうすぐ青ぐみだからね!」と友達同士でも会話が広がり、年長児になる自覚がより一層芽生え自分たちで出来ることに意欲的に取り組んでいます!

 

この一年で頼もしい姿に成長してきた子どもたち。

進級してからも楽しみです!

Go To Top