お知らせ詳細

Information

生活発表会~5歳児編~

西寺尾保育園 生活発表会が行われました。

今回は5歳児クラスの発表の様子をご紹介します。

5歳児クラスは、今までの保育園での活動の中で好きな事、得意な事を形にし発表する事になりました。

LaQでの制作活動。

集中して取り組み難しい作品も説明書を見ればあっという間に完成します。

楽器演奏。

ベルハーモニー、タンバリン等の楽器を音楽に合わせて演奏する事が大好きな5歳児クラスの子どもたちです。

ごっこ遊び。

ままごとを並べ、役になりきり遊ぶ様子はまるで本物のようです。

話合いを行なったり、手作り衣装を一から自分たちで行ないどんどん準備が進みました。

そして迎えた本番・・・

楽器チームは、ベルハーモニー・キーボードを使った個人演奏と楽器で「ジングルベル」の合奏でクリスマスコンサートを行いました。

劇チームは「大きなかぶ」を元に自分たちで話を考え直し「大きなイチゴ」を披露。

みんなで採った大きなイチゴで最後はイチゴパーティーをしました。

LaQチームはLaQ博士の挨拶から始まります。

みんなでどんな風にするか考えながらそれぞれが作った作品を組み合わせLaQ遊園地を作ったLaQチーム。

その中で自分の作った一番自慢の作品を紹介しました。

完成したLaQ遊園地は、最後に保護者の方々にも見て頂きました。

 

保育園生活最後の発表会は、自分の好きな事・得意な事を活かして形にする事ができ子どもたちも満足した時間となった様子でした。

Go To Top