みてっ!大きくなってる!

こんなに大きいのが採れたよー!!✨
きりんぐみのきゅうりはぐんぐん大きくなって、毎日の生長を見るのが日課
次々に収穫でき、給食の時間に食べるのをとっても楽しみにしています⭐︎

こちらは、ぞうぐみの小松菜です

何度か間引きをし、間引いたもの・収穫したものともに給食の先生に茹でて刻んでもらい味噌汁に入れて味わうことができました☺︎


うさぎぐみのオクラは、きゅうりよりも生長がゆっくりで、
オクラできないなぁ
まだかなぁ と毎日首を長くして見ていました

ついに収穫のとき!!

ドキドキ...

採れましたぁ!!!お願いします!と元気よく給食の先生にご挨拶し

茹でて刻んだオクラは、すまし汁に入れて

給食の時間に一番に食べました♡

おいしい♡
ネバネバしてる
お星さまの形だっ⭐︎

自分でお世話した野菜が食べられるって嬉しいね😊