お知らせ詳細

Information

色がついた!!🎨〜異年齢クラス〜

「お水遊びでどんな遊びをしたい?」と子どもたちに聞くと、「いろみずあそび!」「しゃぼんだま!」「あわ!」など沢山の意見が返ってきました。

「色水遊びだったら、何で色をつけようか?」と子どもたちに問うと「ちゃくしょくりょう!」と🤣

クレープ紙がお水に溶けると色がつくことを知った保育者が試しにやってみるとあら不思議!色がみるみるうちに変化し、変身!!!

その様子を見ていた子どもたちが色んな色にして「じゅーすやさんしたい!」と各色のクレープ紙を水に入れてジュース屋さんをして遊ぶ姿が見られました👀🥤

そこから色に興味を持った異年齢クラスの子どもたち。

保育者に「あかとあおはむらさきなんだよね?」「〇〇いろと〇〇いろを合わせたらなにいろになるんだろう?」と聞いてくる姿がありました。

「試してみようか!」と声を掛けると、クレープ紙を何色も入れて溶かして混ぜてみたり、自由画帳を持ってきてクレヨンで色を混ぜて何色になるか確かめる姿が見られました♬

 

Go To Top